文字サイズ

ニュースリリース

(開示事項の経過)株式会社DH貯蓄銀行の株式取得中止に関するお知らせ

2017年4月14日
Jトラスト株式会社

						

Download印刷用

当社は、2016年10月13日公表の「株式会社DH貯蓄銀行の株式取得(子会社化)に関するお知らせ」にてお知らせしておりましたとおり、韓国金融委員会(以下、「金融当局」といいます。)の承認を停止条件として、株式会社DH貯蓄銀行(本社:韓国釜山市)の発行済普通株式の全てを取得(以下、「本件株式取得」といいます。)し子会社化することを決議し、2016年10月14日に株式譲渡契約書を締結しておりました。 その後、大株主承認の申請に向けて、金融当局と継続的な接触を図ってまいりましたが、当社子会社であるJT親愛貯蓄銀行株式会社及びJT貯蓄銀行株式会社の他に3つ目の貯蓄銀行を保有することに関する金融当局への承認申請が受理されないまま、株式譲渡契約書の締結から6ヶ月が経過することから、本日24時をもって契約を解除し、本件株式取得を中止することといたしました。 なお、2017年3月期連結業績に与える影響につきましては軽微であると考えており、本日公表いたしました「投資先の株価下落による評価損計上及び業績予想の修正に関するお知らせ」に織り込み済みであります。

以 上

本件に関するお問い合わせ先

Jトラスト株式会社 広報・IR部門担当
03-4330-9100(平日9:00~18:00)