当社インドネシア子会社の商号変更に関するお知らせ

2015年2月12日
Jトラスト株式会社

						

Download印刷用

当社は、平成27年2月12日開催の取締役会において、当社連結子会社であるPT Bank Mutiara Tbk.の商号を変更することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。 なお、商号変更は、インドネシア当局の承認及び平成27年3月30日開催予定の同行の臨時株主総会における定款変更の決議を前提として実施いたします。

1.当該子会社の概要

(1) 名称 PT Bank Mutiara Tbk.
(2) 所在地 インドネシア共和国ジャカルタ
(3) 代表者の役職・氏名 Ahmad Fajar(President Director)
(4) 事業内容 銀行業
(5) 資本金 10兆5,231億インドネシアルピア (約103,066百万円(平成26年12月31日現在))

2.当該子会社の商号の変更について

(1)変更の理由

J トラストグループは、経済規模の拡大とともに急速に成長しつつあるインドネシアで総合的な金融サービスを提供することを計画しております。また、東アジア 諸国及びASEAN域内諸国とインドネシアとの経済・貿易交流が活発化していることを背景として国際取引についても積極的に取り組むことを考えておりま す。 このようななかで、当社は、東アジア諸国及びASEAN域内諸国において、「Jトラスト」ブランドを統一的に使用し、ブランド価値を向上させ るとともに、アジア地域におけるネットワーク効果の最大化による業績への貢献を企図しており、その一環として、「Jトラスト」を同行の商号の一部とするこ とといたしました。

(2)新商号

PT Bank J Trust Indonesia, Tbk.

(3)変更日

可及的速やかに商号変更を行いたいと考えておりますが、株主総会での定款変更後、商号変更に向けての手続き等に時間が必要となることから未定といたします。

以 上

本件に関するお問い合わせ先

Jトラスト株式会社 広報・IR部