お客様の笑顔が私たちの喜びです

Jトラストグループでは、お客様の立場にたった商品開発や設計、
ワンランク上のサービスの提供などを基本方針として、
お客様が安心してサービスを利用できるようさまざまな施策を行っています。

お客様満足度を高める取り組み姿勢

社長をリーダーとした業務改善プロジェクトを発足し、お客様からの要望、意見、声を真摯に受け止め、業務改善やサービス向上に努めています。

有資格者による応対力の向上

Jトラストグループでは、常に質の高いサービス提供や接客応対の技術、知識向上に努めています。金融セクターではお客様との接点となる営業店やコールセンターにおいて、国家資格である貸金業務取扱主任者を配置し、貸金業に関する知識はもちろんお客様への助言や気軽に相談できる体制を構築しています。

高い専門性と知識を有する役職員がグローバルに活躍

専門資格取得者の状況

2018年6月30日現在

【韓国】

銀行テラー 95名
資産管理士 51名
国際公認財務設計士 13名
与信審査分析士 33名
会計管理1級 17名
会計管理2級 133名
弁護士 2名
税理士 4名
公認会計士 8名
金融当局出身者 4名
預金保険公社出身者 1名
中央銀行出身者 3名
大学教授 2名
信用管理士 35名
信用分析士 9名
貸付管理士 22名
財経管理士 2名
公認内部監査士 1名
財務危機管理士 1名
電算税務資格 5名
電算会計資格 24名
債権管理士 2名
ファンド投資相談士 138名

【東南アジア】

銀行リスク管理資格 274名
銀行コンプライアンス資格 5名
トレジャリーディーラー資格 9名
銀行内部監査資格 7名

【日本】

貸金業取扱主任者 211名
宅地建物取引士 55名
一級建築士 1名
マンション管理士 2名
管理業務主任者 3名
競売不動産取扱主任者 11名
賃貸不動産経営管理士 1名
LSアセットマネージャー 109名
行政書士 3名
中小企業診断士 1名
日商簿記1級 1名
日商簿記2級 28名
全経簿記1級 1名

お客様の声収集によるサービス向上

Jトラストグループでは、お客様との応対時やアンケートで収集したお客様の声やご要望などの問い合わせに対する体制を充実させるとともに、お客様にもっと楽しく、もっと快適にサービスをご利用していただきたく、ワンランク上のサービスの提供を実施しています。

安心、信頼できる持続的な企業へ

金融サービスにおいては、特に安全なシステムが求められます。
Jトラストグループは、「情報セキュリティ基本方針」に基づいてITシステムを整備し、情報セキュリティを維持・管理していくため全社的なシステム開発、リスクアセスメント、セキュリティマネジメント体制を整備することで、安全性、機密性を維持しています。
また、多数の個人情報を取扱うグループ企業では、第三者である審査登録機関より、ISMS及びプライバシーマークの認証を取得し、情報セキュリティレベルの向上に努めています。

  • ISMS認証取得

    Jトラストシステム

  • プライバシーマーク認証取得

    パルティール債権回収