お客様に対する取り組み

業務改善プロジェクトを発足し、お客様からの要望、意見、声を真摯に受け止め、業務改善やサービス向上に努めております。

Jトラストグループは、貯蓄やローンなどのサービスを安心してご利用いただき、将来に向けた準備ができるように、お客様の立場に立った商品開発やワンランク上のサービスの提供に努めています。

サービス品質の向上

Jトラストグループでは、社⻑をリーダーとする業務改善プロジェクトのもと、金融に関する知識や接客技術の向上を通して、質の高いサービスの提供に努めています。お客様との接点となる営業店やコールセンターにおいては、国家資格や専門資格取得者を配置し、お客様に助言を行う体制を構築しています。また、お客様応対時にいただいたご要望や、アンケートで収集した声などを経営に反映させることで、サービスの向上を図っています。

情報セキュリティの向上

Jトラストグループは、「情報セキュリティ基本方針」に基づいて、情報セキュリティの強化を進めています。多数の個人情報を取り扱うグループ企業では、ISMS認証やプライバシーマークの認証を取得し、情報セキュリティレベルの向上に努めています。
ISMS
ISMS認証取得
Jトラストシステム東京本社及び
大阪支社
プライバシーマーク認証取得
パルティール債権回収

専門資格取得者の状況

2019年6月30日現在

【日本】

貸金業取扱主任者 195名
宅地建物取引士 52名
一級建築士 1名
マンション管理士 2名
管理業務主任者 4名
競売不動産取扱主任者 10名
賃貸不動産経営管理士 1名
LSアセットマネージャー 152名
行政書士 3名
中小企業診断士 1名
日商簿記1級 1名
日商簿記2級 28名
全経簿記1級 1名

【韓国】

銀行テラー 90名
資産管理士 47名
国際公認財務設計士 14名
与信審査分析士 43名
会計管理1級 21名
会計管理2級 136名
弁護士 2名
税理士 6名
公認会計士 8名
金融当局出身者 6名
中央銀行出身者 4名
信用管理士 35名
信用分析士 13名
貸付管理士 22名
財経管理士 3名
公認内部監査士 1名
電算税務資格 4名
電算会計資格 27名
債権管理士 3名
ファンド投資相談士 138名

【東南アジア】

リスク管理資格 353名
銀行コンプライアンス資格 4名
トレジャリーディーラー資格 13名
銀行内部監査資格 16名
弁護士 6名